ディアレスト指輪 暗号のような結婚指輪

こんにちは。 

今回はちょっと変わった結婚指輪の話です。

普段は石の名前をタイトルにするのですが、今回は複数になるので書きませんでした。

ディアレスト指輪は19世紀のイギリスで考案された指輪です。

指輪の中に

D ダイヤモンド

E エメラルド

A アメジスト

R ルビー

E エメラルド

S サファイア

T トルコ石

が並んでおり、頭文字をとると「dearest 愛しい人」になります。

こちらからご購入できます。

写真はトルコ石のかわりにトパーズを使っています。

また、同じようなものにリガード指輪があります。

こちらは

R ルビー

E エメラルド

G ガーネット

A アメジスト

R ルビー

D ダイヤモンド

頭文字をとって「regard 敬愛する」になります。

こちらからご購入できます。

どちらも結婚指輪として使われたものですが、まるで暗号ですね。

ですがこういった遊び心があるものは嫌いではないので、今回紹介してみました。


line@始めました。

ブログの更新のお知らせをします。

登録してくださった方にブログで扱っている石の情報をまとめたデータをプレゼントします。

よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です